Action - 行動 --- GPS買ったぁ〜

◆物欲病の治癒◆

Termacに取り付けた60CSx。左側はポラール心拍計 買ったぁ。60CSxが手元にある。
病気(物欲病、別名、無性に何か買いたい病と言う名の難病。なかなか治らない)がいい感じに治りかけているよ。気持ちいい。



測地系をWGS84、その他の単位はメートルとかヘクトパスカルとか適当に日本用に設定して、早速クルマを走らせてGPSを試した。
カーナビを使っている人は感激がないだろうが、デブ症(私)は結構イケました。
特にGPSのスピード表示が面白い。当たり前だが、ちゃんとクルマのスピードメータと合っている、感激!

家に帰って、付属のソフトを使って、クルマで走り回ったGPSのトラックデータをPCにアップロードした。
ちゃんと走った軌跡が出ていた。でも、GPS付属の地図ソフトじゃダメだみたい。測地系をちゃんと合わせたのに、1Kmくらい実際とズレてる。
やっぱり UUD も買わなきゃだめだな。むふふ、これからだよ、実戦は。

GARMIN GPSmap 60CSxの使い方 備忘録 ページに戻る 

【Awareness】【Interest】【Search】【Desire】【Memory】【Action】


inserted by FC2 system